推しメン大好きブログ

仕事をするためにアイドルに会いに行くようになってしまったので仕事を辞めます

秋元康かるた か行

髪の毛ボサボサでセクシー

(逆転王子様)

 

逆転王子様めちゃ可愛い歌で48グループに入ったら絶対センターで歌いたいって思ってるんだけど(?)

この歌の子はまじで夢見がち。夢見がちというか他になにも見えてないバカ。推せる。

バカでまじで自分を信じてて超かっこいい。

この子になりたい

 

 

きっと廊下の先に夢が待ってると思う

(手を繋ぎながら)

 

学生の1年?みたいな歌の歌詞なんだけど、学校で嫌なことあってもう歩きたくないってなった時に友達がこうやっていってくれたよ。ってかんじなんだよね?

廊下の先に夢が待ってるかは知らないけど歩き出そうよ的なかんじだと思うと可愛いじゃんってなる。

 

靴の紐を直すふりして愛しさ我慢してた

(抱きしめちゃいけない)

 

アンダーガールズの子たちにこの歌を歌わせるのはまじで沁みる。

この子たちは残念ながら選抜されなかった子たちでその子たちにこのちょっと自信のない子の歌を歌わせるの沁みる(2回目)

このシーンはもちろん自分が耐えてるシーンではあるんだけどそれ以上に君を迷わせたくないって言う思いがつまってやさしい曲。

 

結婚したって聞いたよ好きだというのが遅すぎた

(seven teen)

 

え、せつな。

17歳の頃から結婚するまでってたぶん結構な時間あるし、いっぱい変わったことあるしむしろ変わってないことのほうが少ないくらいだと思うんだけどそれでも変わらないものを追いかけちゃう歌だと思ってるんだけど切ない。

好きだというのが遅すぎたって、もっとはやく言ってたら叶うって思ってる図々しさが康ですき。

 

そんなこんなわけでちょっとじたばたと巡り合い

(そんなこんなわけで)

康得意の夏の短い歌。

色々言い訳して一夏の恋を全部許してしまう感じ(?)

こんな女になりたかった。