推しメン大好きブログ

仕事をするためにアイドルに会いに行くようになってしまったので仕事を辞めます

秋元康かるた あ行

今更真剣に考える

 

アイドルだって恋をする

(アイドルなんて呼ばないで)

 

は????恋愛禁止(だった筈の)アイドル作っといて?!おまえがこれを歌わせるの?!天才かよ、、

年頃になっても普通の子とは同じように暮らせない子達に歌わせる歌として残酷な気がするし、それを楽しそうに可愛く歌うアイドル尊い。。

 

いつか来たかったこの場所

(禁じられた2人)

この場所ってディズニーとかみたいに夢いっぱいのキラキラしたとかじゃなくてたぶんだれにも見つからない本当の2人だけの場所ってことじゃん(?)

思い出の幕切れに来たかった場所ってまじで寂しいだけでしんどい

 

いてくれればいいから僕の一番すぐそばに

(only today)

こっちのも捨てられねぇーーー!!!

一番すぐそばなんてMAXの要求だよ!!!いてくれればなんてちょっと謙虚な感じ出すな!!!!超わがままだよ!!この歌は友達の彼女と海にいっちゃうドスケベソング。だいすき。切ない

 

海沿いのバス停で夕暮れに急かされ時刻表を見ていた時不意にキスをされたね

(ビーチサンダル)

 

大大大好きな、秋元康×海

基本的に康はうみをすけべな物だと思ってるから友達のままで海にいって何をすればいいのか知らなくて最高

たぶん、海に行くだけでも超えっちだから夜になる前に帰ろうとしてたんだよね?

わかる。

 

遠距離恋愛しているみたいになかなか会えないけどだれよりそばにいる

(遠距離ポスター)

 

アイドルがアイドルへガチ恋してるキモすぎるオタクの気持ちを歌ってるんだけどなんで知ってんの?!!ってなる。

わたしもだれよりそばにいる!(と本気で思ってる)

こんなに好きなのになかなか会えないのは完全に遠距離恋愛だし、これが恋愛じゃなかったらなにが恋愛なの?ってかんじ。

こんなまっすぐな思いある?

 

男の子は不思議ねなかなか抱きしめてくれない

(ちょうだいダーリン)

ぷっちょのcmの歌の歌詞だけど、攻め過ぎてない??大丈夫??

この歌流して女の子らがぷっちょ口移しで移動させてたのウケるな。

一見超わがままな女の子の歌なんだけど結局この子は妄想ばっかでなにもできてなくてたぶんピュアピュアプリキュアなの超かわいい

 

この歌めちゃ好き。

 

あ行だけで1000文字近いんだけど、小説かなんか?自分???